荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

紅白の彼岸花が咲いた。

東京も朝夕は肌寒くなって来ました。彼岸花が咲きました。

 

紅白の群生です。最近白い彼岸花をよく見るようになって珍しく無くなりました。品種改良なんかしないでしょうから、突然変異種の増殖でしょうか?

 

むしろ毒々しくも艶やかな赤が好ましく思ったりします。

 

秋の風景です。

 

 

場所を移動しました。白い彼岸花の咲いている場所です。これはこれで清楚ではあります。

 

上からも。

実はここ、例の7月に咲いていた場所です。同じ球根からか、別の球根からの発芽かは不明ですが、2度咲きしました。