荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

月島でもんじゃ焼き

築地の混雑を逃れて月島に来ました。


築地から自転車で10分ほどです。

築地よりは遥かに空いています。

月島でのもんじゃはここに決めています。

初めて訪問してから大繁盛して店舗を改造し、支店を2店舗出しました。

相変らず、店に訪れた有名人の写真を店頭に張り出しています。


こういう商法は好きではありませんが、最近は下町らしいと思って割り切っています。


13時を過ぎている事もあってか、待たなくて入店できました。

食レポは苦手ですので、ひたすら食事に専念しました。

店を出ると並んでいます。

私は来店のタイミングが良かったのですね。

満腹になったら西仲通りをブラブラと散策します。


月島のこの風景が好きです。


勿論、路地裏の風景も好きです。


そして、繁盛店を見るのも好きです。
人気のメロンパン屋さんです。

メロンパンは、あちらこちらの街で人気になる商品ですね。
高田馬場にも浅草にも繁盛店があります。

もんじゃ通りをウロついています。




昼下がりの月島もんじゃ街の風景です。