2017-11-30 昨日の朝の両国界隈 散文 日馬富士の事件が気になって、両国へ行ってみました。 両国へ行く前に訪ねた伊勢ヶ濱部屋です。 予想外に、マスコミ関係者は誰も居ませんでした。 ファンでしょうか? 部屋を見ていました。 国技館前です。 少しだけ、マスコミ関係者が居ました。 国技館は静かです。 入り口脇にあった四横綱の看板ですが、もう日馬富士のは撤去されているでしょうね。 モンゴル勢の始まりはここからでした。 廃業になった「大島部屋」です。 今は何かの宅配業でしょうか? 元親方鷲羽山が旭鷲山達を入門させた部屋です。 両国の街に静かに佇んでいます。