荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

昨日の朝の両国界隈

日馬富士の事件が気になって、両国へ行ってみました。
両国へ行く前に訪ねた伊勢ヶ濱部屋です。
予想外に、マスコミ関係者は誰も居ませんでした。


ファンでしょうか?
部屋を見ていました。


国技館前です。
少しだけ、マスコミ関係者が居ました。






国技館は静かです。




入り口脇にあった四横綱の看板ですが、もう日馬富士のは撤去されているでしょうね。


モンゴル勢の始まりはここからでした。
廃業になった「大島部屋」です。
今は何かの宅配業でしょうか?
元親方鷲羽山旭鷲山達を入門させた部屋です。

両国の街に静かに佇んでいます。