
初夏の日差しが眩しいです。
サラリーマンを引退した途端「出世の石段」に興味がなくなりました。

右の石段を行きます。

ここでも急坂です。
回り込んで出世の石段の頂上に来ました。

(前回の石段)

周囲の枝を払って、随分明るく見通しが良くなりました。

・・・出世しそうですね。
本殿に向かいます。

ちょっと好いので朱門を眺めます。




お参りします。

本殿前左右の風景です。


本殿前の庭を観ます。

もう紫陽花が咲いていました。

本殿裏の坂道へ向かいます。
前回訪問時には、ここに割烹がありました。

(前回訪問時にあった店舗)

東京は、暫く訪問しなかったら景色が変わります。
・・・次回に続きます。
ここは表と裏の顔が違います。
そこが面白場所です。