荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

砂町銀座/「増英蒲鉾店」と「惣菜さかい」

寒いとおでんが売れます。増英蒲鉾店です。

 

 

 

老若男女がやって来ます。クリスマスでもメインディッシュはおでんです。

 

寒いので早く帰ろうとしたら、「手作りの店さかい」の看板が気になりました。

 

この看板です。私、「孤独のグルメ」のファンです。何よりこれは絵が上手い!原作の絵とそっくりです。店は他の番組にも紹介されているんですね。

 

商店街の皆さん頑張っているんだなあ。

砂町銀座の夕方です。